新着情報
-
日本政策金融公庫 新創業融資制度のメリット
2017年05月08日
こんにちは。
本日は、日本政策金融公庫 新創業融資制度のメリットをご紹介させて頂きます。
①創業前から借りることが出来る
民間の金融機関では、どうしても実績を重視するため、信用保証協会等が保証しない限り、創業前後の経営者に対して融資をすることは少ないと言えます。
これに対して、日本政策金融公庫は「新創業融資制度」という、創業者のための融資枠が設けられているため、民間の金融機関に比べて融資が受けやすくなっています。
②無担保無保証と連帯保証人署名の不要
日本政策金融公庫の新創業融資では、無担保・無保証で3,000万円まで借入が可能です。
日本における一般企業向け融資では、経営者本人が連帯保証人になる融資がまだまだ多いので、非常に有利な制度となっています。
③融資実行までの期間が短い
制度融資、通常のプロパー融資では、融資実行までに2か月以上の期間が掛かりますが、日本政策金融公庫の新創業融資制度は、申請から融資実行までの期間が短いという特徴があります。
当事務所では、日本政策金融公庫から認定支援機関として認定を受けており、公庫の担当者が当事務所に来て頂き、面談を受けて頂くことも可能です。
最短1週間もかからずに融資実行されたケースもあります。
④融資によって信頼度がアップ
日本政策金融公庫の融資を受けることで「信用実績」をつくることができます。
その結果、他の金融機関に対して評価を上げることができ、先々の事業拡大に伴う資金調達に備えることができます。
融資の相談は、
へお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております!!
<< 前の記事へ次の記事へ >>
▲